Boy’sParty東京2005秋 ちょっとしたレポ

オフィシャルサイトはこちら→http://www.dreamparty.jp/boys/
12時半ごろ会場のビッグサイトに到着。
ブース数は今年の5月開催時と似たり寄ったりでしたが、今回はCOREとBlueImpactでサイン会があったためか、
前回の同じ時間よりも人が多かったような。


以下展示物及びゲット物つらつら。
※若干のネタバレを含みます!

Nitro+ CHiRAL
ドラマCDなどの物販やデモムービー(何故かニトロの美少女ゲーのも)上映、新作のキャラクターラフ展示がありました。
小部屋みたいに仕切られたスペースの壁にラフ画が数枚と、中央に謎の刀が…。
壁には「撮影禁止」の注意ステッカーに混じって1枚「仮面禁止」なんてのが貼ってあったり(笑)
Cool-Bに載ってたネコ耳の人々他、同じような雰囲気で角みたいのがついたキャラも公開されてました。
どんな話なのか気になる気になる。
そして展示スペース出るときにソリドのパッケージ柄のステッカーをもらいました♪
あと会場内とコス広場みたいになってる屋上で、何度かジョイビトロ氏
こちらの『アルビトロの部屋〜第9回』を参照※18歳未満の方は閲覧禁止のサイトです)らしき方を見かけた。
CORE
冊子、COREPRESS(100円)。メサイアとトーラスの情報。ほぼ雑誌発表分+αの内容でした。
壁というかパーティションにラフ画が貼ってありましたが、サイン会が始まりそうだったので、あんまり見ることができなかった。
あまなっとう
新作タイトルに合わせて午後2時から(byオフィシャル)、紹介冊子が配布されました。
郎猫儿でもお馴染みの、キャラ紹介と原画、ショートストーリーに加え、4コママンガが収録されているもの。
パラパラみたところ、4コママンガがなんかかわいかった。
配布前にスペースを覗いてたら、乙女ゲーブランドの紹介冊子ももらいました。
前に見たときも思ったけど、ちょっと昔(私が読んでた頃くらいの…)の少コミっぽい感じ??
EDGE
版面に主人公の姿がプリントされた体験版CDとチラシを。チラシはメッセとかで配ってるのと同じもの。
体験版はイベント特製版だそうですが、既にCool-Bについてたのやっちゃってるからなぁ。
トークイベントとかは、あるのを忘れてたので参加できなかった…(汗)

他、メッセサンオーのブースに普段店内にあるものと思われる、シキ@咎狗の等身大POPがお目見えしておりました。


その後着替えて同時開催のコスプレイベントを満喫(全く別ジャンルの女の子キャラですが)。
雨天で人も少なめだったけど、普段あまり見かけないようなBLゲー作品のレイヤーさんが何組もいらっしゃって、
大変目の保養になりました♪