イベント会場でしたっけ?

この前の日曜、1ヶ月以上ぶりに秋葉原に行ったのですが、
コスプレのビラ配りおねえさんがいっぱい(汗)
こんなにたくさんいたっけ…?
まぁこの日は「にゅーあきば」なる萌え系?小冊子を配布するレイヤーさんがそこここにいたので、
そのせいで多く見えたのかも知れませんが。
そして歩行者天国を見渡すと、真紅@ローゼンメイデンバトルアスリーテス大運動会
の衣装を着たレイヤーを囲み、携帯カメラで撮るおにいさん達の輪がいくつか。
……一体何だったんだろうアレ。
秋葉原という街自体の雰囲気は決して嫌いではないのですが、
町並にあふれるコスプレイヤーの群れ(2〜3人くらいならまだしも…)は、どうにも異様な気がしました。
ちょっと前まであんなじゃなかったと思うんだけどなぁ、気のせいかな?
ちなみにその「にゅーあきば」、内容は、お店紹介よりも企画ネタの多いタウン情報誌
といった感じでした(よくわからない紹介ですね)。
そうそう、この雑誌の企画で、「某通信カラオケに編集部が選んだ曲を入れてもらう」というのがあったらしく、
無事入った曲のリストが載ってたのですが、何故か遥時やコルダ、好きしょ等の曲も結構入ってました。
一体この冊子の読者層って…?