通勤BGMには合わないことこの上ありません

でも会社の行き帰りに2枚ともエンドレスで再生中。

勇侠青春謳

勇侠青春謳

タイトルと歌詞が21世紀の日本のポップスっぽくありませんが(笑)、いつものアリプロです。
曲調が「亡國覚醒カタルシス」「禁じられた遊び」にちょっと似てるかな。早速着メロもダウンロード。
戦いに赴く少年の侍、みたいな雰囲気ですね。
…某アサリなファミリーの戦う7人(正確には8人かな)の中学生ズ(一応)が浮かんでしまった辺り、
完全に病気なのは自覚してるのでそっとしておいてやって下さい…。



もう1枚はこちら。
RAKA

RAKA

「廃墟と楽園」のファンタジーっぽい曲を「星詠(アルバム)」っぽくしたような雰囲気で、壮大でありながら美しい曲揃い。
ただアレンジの華やかな曲が多いので、素朴な路線が好きな人は逆にちょっと疲れてしまうかも?
どれも素敵なので迷ってしまいますが、「金環食」「春告げ」(花帰葬ですね、かなり豪華になってます!)
まほろば」「蒼壁の森」「晴れすぎた空の下で」「謳う丘」(星詠のとは別バージョン)が特に好きかなぁ。
「晴れすぎた〜」を聴いてたとき、何となく同人BLゲームの「朽ち果てた沈む空の祈り」(攻略につまってしまいストップ中…)
を思い出しました。歌詞の最初の方と曲調のせいかな?