前回に引き続き音源話題

シングルで持ってる曲ばっかりなので、レンタルにしようかとも思ったんですが、
先日職場でその日はこれ以上仕事続けられなくなるくらいムカついて(と言うより最近常にムカつきっ放しだけど)、
気がついたらレジに持ってってました。

薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)

薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)

元々そっち買うつもりだったからいいんだけど、とらのあな行ったら初回限定盤しかなかった。
ローゼンメイデン関係の曲中心です。初めて聴くのも4曲あり。
ブックレットには今までのシングルのジャケット写真とかが載ってます。
阿修羅姫のジャケットや、今回のアルバムの、黄色い衣装の写真が好きだなぁ。
DVDは「聖少女領域」のPV。恋月姫ドールとの共演で、全体的には高貴な感じのゴシック耽美なんですが、
時々怖い顔のシスターとか、檻に入れられたマスクマンとか、なんかオソロシイ映像が映るアリプロ節全開
(この方のライブ、ストリングス以外だとドラァグクイーンが普通にバックダンサーで参加してるし)。
「君がため、惜しからざりし命さへ」は、久々にじっくり聴いたら、まんま、ひぐらし目明し編後半の詩音だなぁ。


春のアニメでも2曲ほど主題歌担当されてますね〜。
跪いて足をお嘗め」の方だけ観ました。凄いタイトル&歌詞だけど、エンディングの映像には合ってたかな。
もうひとつのはオフィシャルサイト見ただけですが…いいのかコレ、主題歌アリプロでー?!
…て言うかシングルのジャケットがイっちゃってます…。