キリエ・エレイソン?

今年に入って商業同人ギャルほも合わせて6本ほどパソゲをプレイしたのですが、
6本中4本にクリスチャンが出て来た(しかもメインキャラで)のは何かの前触れでせうか?
まぁ西洋モノだったら一人くらいはいてもおかしくないんですが、ただでさえプレイ本数少ない中で3本に2本って…。
しかしその面子の境遇が…(微妙にネタバレなので伏せます)


1.船に集いし乙女たち→尊敬していた実の兄に…(はっきりとは書かれてないですが)
2.監獄サディスティックBL→変態看守の玩具
3.負狗狛狗柴狗じゃなくて→陰謀に巻き込まれ妻子死亡
4.つか主人公が牧師→混血のため人種差別に逢い続け


ロクな目に逢ってないですね…(汗)
しかも皆大人しそうな顔(約1名は例外)して素手で男4人くらい半殺しにしたり、剣持った相手に拳で挑んで互角とか、
なんか異様に強いです。
現在あと5本程積みゲーがあるのですが、うち2本は『絶対服従命令(ターゲットの一人が神学校の学生)』と
『AngelBullet(主人公が神父)』…。
今年中に全部片付いたとして、11本中6本(暫定)ならそんなに多くはない…かなあ…。