メロディ→あっちこっち拡散

メロディ9月号、危うく買い損ねるところでした…(ほっ)
目的は『秘密』の全員サービス(と言う名の通販)ドラマCD応募。
2号分の応募券が必要で、9月号がラストチャンスだったので。
『天上の愛 地上の恋』の全サテレカのために買って以来、先月久々に8月号を購入したのですが、

いつの間に月間化してたのか、と驚いたものです(遅っ)。
やば、8月号せっかく買ったのに全然読んでな…ゲホゴホ…
今号は『プラチナ・ビーズ』のマンガが載ってますね。
原作を数年前に読んだのですが、ハードボイルドものがあまり得手でない私にもどんどん読み進められた記憶が。
作画は『働く男の制服図鑑』(未読です)とかのイラストを描かれてる方です。
どんな感じかな(わくわく)。
あと『笑う大天使(ミカエル)』映画化ですって?!


以下今回触れたマンガ等です。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

近未来サスペンス。現在2巻まで出ています。
死んだ人間の脳内に残った記憶から事件の謎を解いていく、という連作短編で、猟奇的な話ばっかりです。
絵柄が非常に美しい分、グロいシーンもそりゃもう恐ろしくて…。
けど、現時点では少女マンガで一番のお勧め作品だったりします。
プロファイリングとか好きな方は是非!

天上の愛地上の恋 第1巻 (花とゆめCOMICS)

天上の愛地上の恋 第1巻 (花とゆめCOMICS)

マイヤリンク事件で有名なあの人(ミュージカル『エリザベート』で自殺してしまう方ですね)
が主人公の…主従や×いモノです。全11巻完結+特別編。
一般誌掲載なのでそんなにキツイ表現はないですが。
時代考証等はしっかりしてるので、純粋に少女マンガの歴史モノとして楽しめます(個人的にはそう思います…)。
一時期もの凄いハマった…。

プラチナ・ビーズ

プラチナ・ビーズ

雑誌『活字倶楽部』でも読者人気の高い作品、鉱物シリーズの第1作目です(文庫版もあります)。

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

全2巻完結(白泉社文庫版)。
川原泉氏は『メイプル戦記』くらいまでの作品がとても好きです。
小学生の頃出会って以来、あの「もぎゅもぎゅ(咀嚼音)」が忘れられません。


うわぁ、今日は少女マンガ一色だ…。


昨日咎狗やっとフルコンプしたので、週末にでも感想書き…たいな(弱気)。