箕浦金美ちゃんとかじゃないですよ

今日まんだらけに行ったら、前から読みたかった作品を見つけることができました(嬉)

江戸川乱歩の『孤島の鬼』を下敷きにした作品です。
存在を知ったときにはまだ文庫化されていなかったため、古本屋に行くたびに
「ないかな〜?」と少女マンガコーナーを覗いていたんですが、今年の6月に文庫化されてたんですね。
ちなみに主人公は女の子になってます(昔の少女マンガだしなぁ)。
乱歩作品はどっちかというと『屋根裏の散歩者』みたいな短編の方が好きなんですが、果たしてどう料理されているのでせうか♪
そう言えば『屋根裏〜』は結構前に長田ノオト氏がマンガ化されてましたね。
あ、コレだ。だいぶオリジナルストーリー入ってた気がするけど、絵や雰囲気がなかなか良かったな。
あと咎狗の兄めいと特典CD-ROMが21000円でショーケースに並んでた…凄っ。