花帰葬プラスディスクのディスク(ややこしい)

やっとプレイしました。
タイピングゲームはストーリーがまずあって、それにそって台詞を打っていく形式です。
今回は体験版につき、ちょっと融通がきかなくて大変だった…
(例えば「し」は「SI」じゃなくて「SHI」と打たないとエラーになる)
製品版では打ち方を変えたりできるらしいので、その辺求ム改善!
玄冬(くろと)と黒鷹の漫才好きには嬉しい内容になりそうです♪
あとはショートストーリーのプロローグと、壁紙が3種。
オープニング画面で使われている、トゥルーエンド時テーマ曲のインストゥルメンタルがとても綺麗です。


Cool-B (クールビー) 2005年 11月号付属のCD感想ちょっと(今回は乙女ゲーにも少々触れてます)。
花町物語デモムービー見ました。やっぱり全体的に絵は綺麗だなぁ。
得ろシーン等で時々主人公(受)の表情が苦手に感じることがあるけど。
あと18禁乙女ゲーの王宮夜想曲
ストーリー自体、シリアスで割と落ち着いた雰囲気の架空西洋ものっぽいし、
「一昔前の少女マンガをそのままアニメにした」ような絵柄も、結構いけるかも。
ヒロインの顔がちゃんと描かれてて、18禁じゃなかったらプレイしたかもなんだけどな…。
つーか壁紙、いつものことながらあんな絵やこんな絵をデスクトップに貼れと…(苦笑)