花橘の香をかげば(だっけ?)

今まで香水はほとんどつけなかったのですが、先週辺りから急に興味を持ち始め、
ネットで口コミ検索しまくったり、ディスカウントショップやデパートでテスターを試しまくったりと、
にわかフレグレンスヲタ化してます。
あれでもないこれでもないと探し続け、とある化粧品店で「これは…!」という香りに出会えたので、2日考えて昨日購入。
その香りに出会った日にネットで検索してみたら、
普通の香水屋さんで扱ってるようなメジャーなものじゃないので、やっぱり口コミ自体少なくて、
しかも評価が「とても好き」「ちょっとダメかも…」の真っ二つ。あららら…。


香水と言うと、全年齢BLゲームに「フレグランス・テイル」というタイトルがありますが、こちらは未プレイ。

Fragrance Tale ~フレグランス テイル~

Fragrance Tale ~フレグランス テイル~

(↑画像はPS2ですがDC,PC版もあります)
BLゲームが出始めた頃の作品ですね。天使と悪魔の仲を取り持つために、香水を調合する話だったかな、確か。
何気にキャストが豪華だ…!
少女マンガだとこの2作。
Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)

Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)

前者はランコムの『トレゾァ』、後者はニナリッチの『フルール ド フルール』を
それぞれヒロインが確かダンナやBFにプレゼントされて身に着けてました(それ以上のエピソードはよく覚えてなかったり…)。
フルール ド フルールは今や国内じゃ入手困難なものらしい。
トレゾァはどこかでテスターかいだけど、どんな香りかあんま覚えてないや。
どちらも中学か高校の頃、少女マンガ好きの友人に借りたコミックスです。
花より男子』も彼女に借りたんだっけ…今どうしてることやら。