恋月姫人形展 翠迷宮

今日で最終日の恋月姫氏の人形展、やっと行けました。
ケラマニアックスに載っていた、マリー・アントワネット則天武后をイメージしたドールも良かったのですが、
床下スペースの一体や、二階の会場、ガラスの棺の中や窓辺に配置されたドールは、
ギャラリー(元々柳橋の芸者の家だった所らしいです)の雰囲気にあっていて、特に美しく感じられました。


会場で購入。

yaso―特集+ドール

yaso―特集+ドール

恋月姫氏のインタビューが掲載されてます。
一応こちらも。
KERAマニアックス (Vol.5) (インデックスMOOK)

KERAマニアックス (Vol.5) (インデックスMOOK)

取り上げられてる作品やアーティストの人選はまぁいいんですが、インタビューの質問内容が何だかなぁ…。
それだけならまだしも、人形写真や美麗イラストの裏にプレゼントの応募券つけたりするような本なので、
正直あまり好きじゃないんですけど。


そういや、レイヤー御用達の某ウィッグ屋さん以外に浅草橋って降りたことなかったな。