その2

※上記の作品は18歳未満及び高校生のプレイ・所持が禁止されております
前回初っ端からルイーズがターゲットに逆に襲われて依頼失敗したんですが、
直後のセーブデータから2つ目の依頼プレイして、
次のターゲットにも同じ目に合わされた日には流石にモニタの前で大爆失笑しましたよええ…。
その次のなんてモノにはできたものの肌色CG全くなしだったし(無論失敗してます)。
キアの方も絶不調、ターゲットが国に帰ってしまって未遂に終わったり、
あるいは更生させようとして失敗して自暴自棄にさせたりしてるうちに他の依頼は全て期限切れ…。
今回は珍しく自力攻略目指してますので、とっておいたメモ見ながら2周目。
…結果。
キア→6つある依頼中、2つ期限切れ、Aランク(最高ランクで依頼達成)とBランク(一応依頼達成)が1つづつ、あと2つCランク
ルイーズ→期限切れはないものの、Bランク2つ、Cランク4つ、Aランクなし


もしかして、ゲームの才能ないですか私…?


2周目終了まで(2人合わせて12の依頼中最高ランクたった1)の雑感。
各ターゲットごとのシナリオはどれも短めなので、ストーリーを堪能するというよりは、
選択肢で分岐するエピソード集めを楽しむ、といった感じです。
見られるCGもランクや選択肢によって結構違い、その選択肢も長さの割には細かく出てくるので、ゲーム性は高めかも。
主人公2人はかなり性格が異なるので、ターゲットの面子も、落とし方もだいぶ違いますね。
キア→下町育ちで直情傾向。取り敢えず相手に真っ向から勝負を挑む(で、勝って言うこと聞かせる)
ルイーズ→名門貴族で敬語使いの毒舌家。相手の弱点をついた心理作戦と美貌で篭絡
ってところかな。
まぁ今のところ、あと一押しが足りなかったり、主人公自らが愛想つかしたり、ターゲットに死なれたりで、
なかなか上手く落とせてはいないんですけどね〜(乾笑)
ターゲットの感想とかは次回以降、と言いつつ若様(フェルディナント)の破壊力は
例えランクCに終わっても、おそろしいものがあったなぁぁ…。


けどさぁエンディング、前作でもそうだったんですが、
まだ見てないCG出しまくるのってどうなのよ!
特に一番はじめのなんてどう考えても最終シナリオの激ネタバレなんですが…orz