セイレムの魔女たち その3

※上記の作品は18歳未満及び高校生のプレイ・所持が禁止されております


〜シナリオとか色々(続き)〜
で、追加シナリオですが。
内容については10月16日付けの「ただ今プレイ中」にも書いてるので、補足めいたことでも。
今回はいつもよりネタバレ率高い(致命的なのは避けてますが…)のでご注意!
確かに謎も解ける(黒幕の思惑とかはイマイチよく理解できない部分もありましたが…)し、
話としてもまとまっているので、プレイして良かったとは思います。
けどなーケヴィンがなぁぁ…。
ヒロイン4人と全員関係持った挙句、日替わり持ち回りで「お相手」する羽目になって
結果心身共に多大に疲労しても、全っ然同情の余地ないから(汗)
しかも全て合意とは言えなんか鬼畜と化してるし。
クライマックスでいくら格好いいこと言ってても、美少女4人ハーレム状態(+もう1人)じゃあ、
説得力も半減だって…。
あ、ミカエルも追加シナリオでは「そういう」シーンあります。
女装(女性だけど…)の方の立ち絵は若干アレですが、イベントCGでは普通に可愛いのでご安心を。
そのシーンもなぁ…いくら昔いじめられてた&あの性格だからって、アレはちょっと気の毒…。
アムカトリ関係のエピソードは割と好きでした(落とせませんが)。
つーかヘヴンの理事長も吃驚の若作りだ…。
まぁ追加シナリオはそんな感じなので、
「別に謎解けなくても面白かったからいいや」
という人は、無理にダウンロードしなくてもよいかなぁ、と。


以下は、作品に興味はあるけど美少女ゲームをやったことのない女性向け。
(参考になるかどうか…)
男性向けなのでばっちり男女えろシーンありますが、割と終盤に集中してるし、回数も多くはないです。
主人公とヒロインのシーンは全て愛情アリの合意だし、無理矢理のも不可避なのは1シーンだけ。
長さはBLと比べたら結構あります。濃さは…パッケージ裏をご参照下さい(笑)
腐女子向け要素はほとんどないですねー。ソフィとかが色々妙な茶々を入れては来ますが、そもそも美形2人しかいないし。
一応追加シナリオでは1枚だけそれっぽいようなCGないでもないですけど…物凄く微妙です(あんまりいかがわしくないです)。
けど、男性キャラ陣はなかなか面白い人々ばかりなので、見ていて楽しくはありました。
ただヒロイン陣は、結構したたかな娘ばかりとは言え、基本的には「俺が守ってやらなければいけない」存在として
描かれている印象を受けたので、「強い」女の子とはちょっと違うかな(個人的にはOKでしたけど)。
ストーリー自体はしっかりしているので、歴史モノで文章多め、かつ絵師さんの絵が嫌いでない方でしたら、
女性でも十二分に楽しめるんじゃないかな。
そう言えばこのソフト、アキバの某真っ赤なアンコウが目印のお店で購入したのですが、
ショップ特典が「帝国千戦記」のトレカだったな…あはは。


プレイ動機の半分くらいは絵だった気はしますが(苦笑)元々歴史モノが好きなのと、ストーリーが純粋に面白かったので、
最後まで飽きずにプレイすることができました。
今では新品の入手は難しいかと思いますが、検索すると追加シナリオ同様、体験版(ヒロインごとの冒頭場面+えろ)
が落とせるサイトは見つかるので、気になる方はそちらをプレイしてみるのもいいかと。


以上です。更新滞ってしまってすみませんでした…。