「聖少女領域」にて

本日はALI PROJECTのライブに行って参りました♪
今まで、ライブやコンサート自体数えるほどしか行ったことはないのですが、
やはりアリプロの客層は特殊かもなぁ…。
開演前の薄暗い中で、後ろのお兄さんが「モモイ(文脈からはるこ氏と思われる)のライブだと云々」、
隣の力入ったゴスロリお嬢さん達が「ボーイズラブゲームのシナリオがああだこうだ声優さんがどうしたこうした」、
前方のお兄さんは謎の漫画読んでたりしますから(混んでたから嫌でも耳&眼に入ってくるんですよ…)。
今回は「ハードな感じ」中心の選曲だったので、最近出たアルバムやシングルなどの曲がほとんどでした。
感想は……ええと、あのテの超アップテンポな歌は、歌い手さんにも多大な負担を強いるんだなぁ……と…。
それこそ歌詞もあやふやになるくらいにゲホゴホ…
私が持ってないアルバムに収録されてる「嵐が丘」と、一番お気に入りの「月蝕グランギニョル」は良かったです。
あと、やらないかもなぁと思ってた「人生美味礼賛」(すごく好き)が聴けて嬉しかった。

Dilettante

Dilettante

最新のアルバム。
ローゼンメイデン等最近のアニメの主題歌に近い系統で、ややゴシック寄り。
発売以来、通勤BGM再生頻度が非常に高かったりしてます。
あとこちらもお勧め。
EROTIC&HERETIC

EROTIC&HERETIC

上のものに比べるとおとなしい感じの曲が多いかな。
去年のライブで「赤と黒」「戦争と平和」を初めて聴いて、帰りに物販スペースで衝動買いしてしまった記憶が。


わ、来月発売のストリングスアルバムのジャケット、恋月姫氏の人形だ…!