特装版ばっかり

本日の購入本。出版社違うのに発売日が見事に重なった。

表紙にひとりだけ男が混じってます(笑…さて誰でしょう?)
付属の冊子は、宣伝用のものの再録と書き下ろし、それとゲスト作品。
ゲストさん達のはちょっと微妙でしたが、あとのはいつものストプラ。
本編は少々下ネタ増えたかな…?
今回は女性陣とあと恭宇夜多め。どっちも好きだから良かったけど、オズ&ドロシーちゃん少なくてちょい残念。

朱雀編の頃は本誌リアルタイムで読んでました。
CDブック(懐かしい響き…)も持ってるし、カレンダーも買ったことあるくらいお気に入りだったので、
こういう形で新シリーズ始まったのはとても嬉しい。ヒロインも強くて健気な乙女だし、しゃべり方がかわいい♪
玄武編は全体的にシリアスですね。
ずらり好青少年揃いの朱雀七星士も良かったですが、いかにも重い過去背負ってそうだったり
そもそも人じゃなかったりの玄武七星士も、一筋縄でいかなくていい感じ。
しかし今の少コミ、あの頃より内容更に更にアレなのか(汗)
好きだった漫画家さんは、渡瀬氏も含めてとっくの昔に皆他紙に行っちゃったみたいだし。

何気に表紙がいかがわしげです(苦笑)
ついでといってはなんですが絶服のアンソロも購入。ネタバレ怖いから当分読めないけど。