90年代コバルトネタ。

香水屋さんで気になってた香水の匂いをかいでいたら、店員さんに
「そちらはザクロの香りが入ってるんですよ〜」
と言われました(あんまりそんな感じがしなかったので驚いた)。
手持ちのフレグランスにも柘榴がトップにくるものがあるので、もしかしたら柘榴の香り好きなのかもなぁと思いつつ
結局購入はしなかったのですが。
中高生時代をどっぷりコバルトに浸かってすごした私にとって、柘榴と言えば「破妖の剣」の極悪赤男さん
こちらの左側上から2番目)なので不思議な縁を感じたり。
そう言えば、2〜3年前に美容院で読んだ女性週刊誌に書いてあったのですが
「風水的に、柘榴と橘と(あと確か桃だったかな?)は、女性にとって縁起がいい」
そうで(「縁起がいい」じゃなくて別の言葉だったかも)。
橘と言えばこの人
なんか、どっちも微妙だなぁ…(笑)