俺の下であがけ

※上記の作品は18歳未満及び18歳以上であっても高校生のプレイ・所持が禁止されております

製作元
AliceBlue(アリスブルー…公式ページはこちら〜18歳未満の方は18禁ページの閲覧をお控え下さい)
脚本
陣内
原画
スズケン
音楽
NEY
ボイス
主要キャストのみフルボイス(キャストは公式ページ等をご参照下さい)

ストーリー(パッケージ裏より転載)
消費者金融会社の若き社長・黒崎壱哉。
彼は九年振りに訪れた故郷の街で、
かつての同級生を始めとした三人の男性を目に留める。
「気に入った―」
壱哉は秘書・吉岡と共に、彼らに強引なワナを仕掛けていく。
莫大な借金を背負わせ、己の慰み者とする為に―


Copyright(c)AliceBlue



王子さまレベル1シリーズでお馴染みの、アリスブルーの第三作目「借金背負わせSLG」です。
以下プレイ後雑感につき、多少のネタバレを含みます。


〜CG〜
とても逞し〜いですね。主人公はじめ、皆がっしり(モッサリ?)体型。
とは言えみなさん顔立ちはさっぱりとしてるので、筋肉系と言ってもとっつきにくくはないかな
(個人的にマッスル体型プラス濃ゆい顔は苦手なんです…)。
笑った顔とか爽やかで好印象。慌てておろおろしてる顔もいいですね〜(…)。
BLゲームとしては珍しいことに主人公の立ち絵がありません。
バストアップはあるんですが、何故かいつも陰がかかってる(笑)
イベントCGもターゲット相手のシーンだと、顔があんまり見えないものが多いし。
吉岡(秘書)関係のイベントではばっちり出てますが。
回数自体はそんなに多くないものの、えろCGは結構濃厚。基本が凌辱なので、SMテイストとかもあります。
絵柄のせいか、BLというより「男同士!」なイメージ。


〜システム周り〜
要修正パッチなバグがないことは素晴らしいのですが、いかんせん古い作品なので、
今だとちょっと不便を感じることも。
うっかりしてメッセージを飛ばしてしまうことがよくある自分としては、バックログがないのは辛かったなぁ。
あとセーブ数が少なくて大変だった…。
セーブ情報に、ターゲットに背負わせた借金の額が表示されるのは判りやすかったですが。
何回かプレイを続けてると「ズルモード」が出現して、楽に借金を背負わせることが出来る
(イヤ〜なマークは表示されますが…)のは、目押し苦手な自分には良かったです。


〜音楽〜
舞台が現代、超常現象も(一応)出てこないので、都会を思わせる落ち着いた雰囲気の曲が多いです。
凌辱シーンで流れる「食虫花」は、「凌辱系だぁぁ…!」って感じの曲調で…結構好きかも。
ハッピーエンド時のテーマは、それまでの展開が展開なだけに流れてくるとほっとした気分になれます。


シナリオ・全体的な感想は次回(1週間以内には書く…予定)に。