修羅場しゅらしゅしゅしゅ

残業地獄から脱出したと思いきや、今度は衣装修羅場につき更新がストップしておりました…。
以下コス衣装の話題です(コスしない方には何が何やらな話題ですみません…)。


衣装自体は上下ひと揃えのスーツみたいなのを製作中です。
今回初めて合皮(名前はなんだったかな…メートル600円台、薄くてがさがさした感じ)に
挑戦してみたのですが、今のところそれ程苦労せずに縫えてるかな。
流石に布が重なってかなり厚くなってる箇所は、専用の押さえと針を使わないとダメでしたが、
気を遣う点は、普通の布と違って針跡がくっきり残るから、縫い直しがきかないことくらい。
何とかボトムはできたので、やっと明日からはジャケットの製作に入れます。
と言いつつテーラード自体作ったことないのでどうなることやら(汗)
アクセやら小道具やらが多いのでその買出し(作れるものは作るんですけど)にも時間とられるし、しかもまだ揃ってなかったり。
けれどやはし、衣装手作りはいいものです。既製品買ったこともありますが、やっぱり作ると愛着が違うし、
何より段々形になっていくのが楽しい♪
とか言いつつ本当に間に合うのか不安だ……


キャラ名ですか?えーと、こちらで散々取り上げている某BLゲの登場人物…です
(あ、日本刀振り回す黒づくめのアニキではないです)。