本日は九段会館へ

振休とって(24日出勤なのですよ…)たので、靴とバッグ以外ほぼ全身metamorphoseで固め
ALI PROJECTのストリングス(弦楽器のことらしいです)ライブ「月光ソワレ3」に行って参りました。
今回はおとなしめの曲中心で、この前のライブみたいなアップテンポのはやらないのかと思ってたのですが、
弦楽器中心じゃないのも3曲ありました。
戦争と平和』聴けたのは嬉しかった。他は『聖少女領域』と『ディレッタントの秘かな愉しみ』。
ただその3曲はシンセサイザー?の音が大きすぎて、
せっかく生で演奏されてる弦楽器の音がかき消され気味だったのがもったいなかったな。
前回は速くて難しい曲(何度カラオケで歌って自滅したことか)ばかりでちょっと大変そうだったけど、
今日はゆったりとした曲中心だったので、安心して聴くことができました、ほっ。
『アンジェノワールの祭戯』『桜の花は狂い咲き』アンコールの『共月亭で逢いましょう』が良かったです。
最新のアルバム、会場で購入しようと思ってたのですが、終了後は恐ろしいまでに物販が混んでしまったので、
パンフレットだけで精一杯でした…しゃーない、普通の店で買おっと。