冬コミサークル模様&企業ブースゲット物とか

BLゲームサークルは、お気に入り作品のところをひととおり。
咎狗サークルで絶服本を出してるところ、及びその逆がいくつかありました。
発売時期も近いしどちらも硬質なイメージ(あくまでイメージ)だから、ファン層、意外と重なってるのかな?個人的には嬉しい♪
あと、『花帰葬』プラスディスク、去年はすごい行列だったので当日購入は諦めてたのですが、
11時半頃?行ったらほとんど並ばずに買えました。詳細はプレイ後にアップします。
購入時、ディスクの他に何か一緒に手渡され、小冊子かと思ったら
本編ディスクとプラスディスクが両方入る紙ケース(通販予約特典のもの)だった。


以下は企業ブースレポ。今回もほぼ回った順です。
大きめのは背景と同じ色で書いてますがネタバレ有りです!

郎猫儿
『絶対服従命令』新作ドラマCD3タイトル。ジャケット絵柄のデザイン、夏発売のより好きかも。
サブタイトルの宝石も格好良さげな名前(タンザナイトとスターサファイア、宝石としてのランクはどんなもんなんだろ)ですね〜。
エージェント2人の話の方(カウント・ゼロ)には、人気投票マンガのディルク編・ルイーズ編が収録されたブックレットがついてます。
あまなっとう
『AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜』のSS集。上記ドラマCDの隣に置いてあったので、未プレイにも関わらずついつい購入。
3組×受攻逆の全6話+4コマ2編の構成ですね。
CORE
『FANATICA』の小説本と『メサイア』の紹介本。
小説本はほぼ再録で、書き下ろしは3編。
再録はほとんど読んだことあるものでしたが、唯一未読のSweetSnowはGAMEピアスに掲載のものかな?
メサイアの方はキャラ紹介(Cool-B掲載のSS込)と、拓人(主人公)&遼太、拓人&煌の出会いを描いたSS。
『FANATICA』よりも大人向け、ってことはかなり救われない、もしくはわかりやすいハッピーエンドのないお話なんだろうか。
あと、1日目午前中はFANATICAの原画&ライターさんが売り子をされていました。
インターチャネル
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』携帯ラッピングシート。
使い道ないことわかってても記念に購入。PS2版ポスター?絵柄のです。
あと、面白そうだったので何となく『ラブレボ!!』のガチャガチャ(携帯クリーナー)もやってみたら
長髪メガネの人だった。敬語使いなんですねあはは…この系統のキャラ引き当て率、好きとは言え高いな〜自分…。
(↑「ぽけっとB'sLOG」のランダム待受で『絶服』はルイーズ、『冤罪』はヴァルイーダを初っ端から引き当て、
『AM2:00〜』のキャラ診断が野並だった人間)
Nitro+CHiRAL
キラルBOX。セット販売のみ。
予想通り列の長さに恐れをなしましたが、1日目の12時過ぎに行ったら20〜30分程で買えました。
内容物は咎狗→デスクトップアクセサリー集とトランプ、Lamento→ポストカード集とミュージックCD。
それと、デスクトップアクセ集ジャケット絵柄のポストカードが同梱されてます。
デスクトップアクセ集については後日感想アップします。
トランプはタグ型で、何故かジョーカーが3枚も入ってる(笑)
各スートごとに1〜9まではほぼ同じ絵柄ですが10がちょっと面白いです。J、Q、Kは4スートともそれぞれ同一絵柄の色違い

予想以上に可愛い♪
ポストカード集は豪華な紙箱に入ってて、メインキャラの全身&表情3種、サブキャラ全身等。
主人公の顔が立ち絵より大人っぽいような…?見たことないキャラもいるみたいです

音楽CDはオフィシャルで配信されてるメインテーマ?とそのアレンジ、他2曲。メインの曲が素敵!