2日目広場模様(リボ話ちょっと多め)

ここからまた2日目の話です。買い物終了して友人達と合流後、午後は着替えてコスプレ広場へ。
今回は某連続怪死事件ノベルゲーの女の子キャラ合わせだったのですが、
やっぱりジャンプや芸能系中心の日だけあって、同作品コスの方はあまりいらっしゃいませんでした。
わかってたけどちょっと残念。
とは言え、一応ギャルゲーに属するタイトル(恋愛シミュ要素はほぼ皆無だけど)なのに、
思いの他女性の方に声をかけていただきまして、男女問わず人気のある作品だということが実感できて嬉しかった♪


BLゲームも咎狗とヘヴン、あとスタッフさんがLamentoのコノエのコスをされてたくらい。
1日目は絶服(あの暑さの中…ひ〜)レイヤーさんもいらっしゃったみたいですが、広場行かなかったから何とも。
冬はLLコスの方も何組かいるといいなぁ…私はやんない(と思う)けど。


広場では、思う存分リボーン中心に色々な方々のお写真を撮らせていただきまくってました。
しかし、あくまで友人M嬢と私の見た限りなんですが、獄寺や雲雀、骸は割といたにも関わらず、山本が少なかったり、
柿ピーや犬に至っては一人も見かけなかったりと、普通のコスイベに比べて随分キャラが偏ってたような。


で、広場に出てから30分くらいかな?ポツポツ雨が降り出して、それでもしばらくは結構な人数が残ってたので、
他のレイヤーさんや自分達を撮ったりしてたんですが、そのうち降りがかなり本格的になってきたので、
館内へ退去。
(「この環境で嵐か雷のリングの試合の撮影とかしたらいいかもね〜」「あぁ、それいいねぇ」
とか何とか言い合ってたのは内緒…無理だっつの)
広場の出口付近でそれこそ「バケツをひっくり返した」ような大雨になりまして、皆我先にと入り口に押しかけて大変でした…。
入ってしばらくしたら、雷まで聴こえてくるし…!
それでもしぶとくラッシュ時並に混み混みの西4階のコススペースで写真撮ってましたが。


コスしてたキャラ、ですか?…本人がんばったのですが、後で写真見返したらどう見てもただの魔女でした(撃沈)