コミケ70 サークル模様&企業ブースゲット物とか色々

ここで一度、話題は1日目に戻りまして。
相変わらず咎狗が人気ですね〜。
一時のヘヴンみたいに、咎狗だけで全BLゲサークルの半分くらいは占めてるんじゃないかなぁ?(後で数えてみよっと)
咎狗はいつも通りギャグ本中心に。
帝国千戦記の本が思ってたより沢山ありました♪
しかもBLゲサークルのエリアに足を踏み入れてしばらくしたところで、千戦記本お買い物中の、青樺コスのNさんに遭遇。
あの辺りは人混みもあまりなく、快適空間なので、友人知人遭遇率はかなり高いとみた。
一昨年も数少ないBLゲ語りコス友人とばったり(来てることは知ってたけど)逢ったものなぁ。
で、主に絶服サークルにていつもの如く理性壊滅…
あれ、私、元が18禁の作品でも18禁本は苦手だから避けてたのに、何で今手元に3冊もあるんだろう…?
(まぁ元作品が元作品だからレーティングの有無ギャグシリアス問わずそっちの描写&ネタはかなりの割合で入ってるんですけど)
ちゃんと数えたわけではないんですが、主人公CPが多かったですね、やはし。あと割とキア受本を見たような。
自分的にはキアは主人公CPでも対ターゲットでも攻の方が好きかなぁ…ルイーズはどっちでもOKなんですが。
千戦記も16禁本買っちゃったし…年々色々なタガが外れていく自分。


企業ブースレポは、今回はあまりない…もとい、1箇所に偏りまくりですが一応回った順に。

郎猫儿
11時頃に行ったら、短いとは言え、企業ブースの外にまで待機列が出来てて驚いた
(郎猫儿でそういう事態を経験したことなかったのでちょっと喜んでしまったり)。
待ってる間、Laughter Landのデモムービーが流れてて、並んでる最中はちゃんと見てる余裕なかったので、
買い物終了後に見返してみたり。
割と思ってた通りの、シリアスなファンタジーもの、という雰囲気ですね。
今までの作品とは全然違った印象だけど、手を血に染めた女の子とか出てきて、なかなかダークそうです(わーい)
音楽がまた綺麗で、期待が高まる♪

で、絶服『W MISSION』、エイプリルフールネタの『オヤジがタンスに入るとき』(以上ドラマCD)、
Laughter Land(以下LL)入国の手引き(冊子)と、LLのテレカ1枚(ディックとギュレッドの)を購入。
絶服ドラマCDはこれで…7枚目かな?一応全部持ってるけど今回の含めないで3枚も聴いてないのあるし…(汗)
CD挟み込みのリーフレット(歌詞カードみたいなの)に真相エンドの超ネタバレCGがあるので、未プレイの方はご注意!
『オヤジ〜』は主人公のオヤジのキャストに軽く驚いた。18禁なシーンとかあるんだろうか、はて…?
LL冊子は、システムとキャラ紹介、ラフ画に加え、SSと、今回はSSとは別内容のミニドラマCDが付いてます。
ギュレッド役の声優さんは今回初めて声をちゃんと聴きました。
かなり少年らしい声の方なんですねぇ。
登場キャラは他にコーネル、ロディ、ヨアン
ドラマCDの印象では、イメージの違う人は特にいないかも。
ヨアンのしゃべり方がゆっくり過ぎる気はしたけど、そういうキャラならおかしくはないかな。
他のキャストも、少なくとも神無の二の舞状態にはならなそうで取り敢えず安心
(実はオフィシャルサイトで発表になってないお3方は、Cool-Bしっかり読んでなかったので、
デモムービー見て初めて知ったのでした…)。
一応世界観の片鱗紹介になるのかな?最初ほのぼのしてるけど、最後がちょっと謎めいてて気になる感じ。
EDGE
熱砂のプロメテウス編のデモムービーが流れてました。
あれ〜、かなりカッコ良さげ!主人公の影響か、前回のよりも全体的に漢らしさが漂う感じ!
それよりエデマ編、早よプレイせねば…。
VividColor
新作のチラシをゲット。今度は男メイドものの様子。残念ながら主人公の格好は執事(フットマン?)風だけど。
Nitro+CHiRAL
1日目は陽射しに負け、2日目は時間と気力がなく今回はセット購入断念…。
SS集は1つ除いて他全部読んだことあるのだったし、フィギュアも飾る場所ないからなぁ。
SS集とLamento紹介本は、24日からショップでも取り扱いあるらしいので、その時に買うとしようかな。
あと、ブース近辺でLamentoの声入りのムービーが流れてました。
遠かったのでよく聴こえなかった&声優さん疎いため誰なのかは全然わからなかったけど、
ブースのすぐ傍でムービーを見ていたお嬢さん方が歓声をあげてたので、今回も豪華なのかしら?



あ、コミケとは関係ないのですが、『メサイア』マスターアップおめでとうございます!
今度は代引きじゃないから親に金額でいぶかしまれる心配はなし、っと…。