たまにこういうのを読みたくなる時があったり

少々ネタバレ有りにつきご注意。

手折られた青い百合―歓楽の都 (角川ビーンズ文庫)

手折られた青い百合―歓楽の都 (角川ビーンズ文庫)

仮想19世紀英国の、そこ全体が売春施設となっている街を舞台としたお話。
裏表紙のあらすじ読んで、ミステリーっぽいかと思ったらそっちはあんまり重要でなく、
最上ランクの男娼の少年と、彼が想いを寄せる青年医師の関係がメインでした。
一応「BLご法度」のビーンズ文庫のこと、
友情以上恋愛未満(次巻以降あらすじより)」な二人だそうだけど、
医師の方が、告白してきた少年に対して最初戸惑いつつも、
「おまえを好きだと思う気持ちが恋愛なのかわからないけど、それでもいいだろうか」的なこと言って
抱き合ったりキスまでしちゃったら、それって何なのよ(苦笑)
雰囲気や舞台設定は割といい感じでした。発刊ペースは遅いようですが、現在3巻まで出てるみたいですね。