キャストも霧も判明したことだしジャンプネタ特集(わかる人にはわかる意味)

  • 昨日何となく近所のレンタルショップ銀魂のDVD借りて来ました。
    銀魂 2 完全生産限定版 [DVD]

    銀魂 2 完全生産限定版 [DVD]


    何故画像が限定版なのかと言うとパッケージの絵がこれ↑だったので。
    銀魂はコミックス3巻まで読んでまして、アニメは初見。
    銀さんと神楽の声がちょっと違和感あったけど(しかし神楽、アル@鋼の人だったのね…気づかなかった)、
    新八とかはハマってたかな。
    アニメだと台詞のノリの良さが際立つ気がしました。
    しかしジャンプネタとかもやっちゃうのね…まぁしゃぶしゃぶはハイレグだったけど(でもあの位はやるのか…)。
    お通ちゃんの話はコミックスで知ってたけど、改めて観てちょっと感動してしまった。
  • 初めて買ったジャンプコミックスは「幽★遊★白書」で、ほぼ全巻揃ってるんですが、
    何故か今も2巻と6巻だけが抜けたままです(友人に借りたかして読んではいるんだけど)。
    で、最近気がついたら何年かぶりにほぼ毎週ジャンプ読んでます。
    その原因のひとつであるリボーン、今持ってるコミックスの巻を思い出してみたら、
    1巻と、飛んで7巻以降。すなわち2〜6巻が抜けておりました…(こちらも借りたり満喫で読んだり)。
    因縁めいているというか何というかくははははは(←カタカナにするのは流石に憚られたらしい)…
  • と、言いつつネウロは後でまとめ読みしたいので連載は今読んでません。
    そして、コミックスは基本的に漫画喫茶で楽しむことにしてます。
    あの薄暗くて狭い個室で読むのが何とも言えないのですよ♪
  • リュークは映画版と同じ声の人なのね。映画は違和感なかったけど、アニメになるとどうなんだろ。
  • 太臓は気がつくと読んでます…先週のDB主題歌ネタは笑った…。