萌えキャラ占いもやったことありますが何だったか忘れました…

男子校・占い

男子校・占い

書店で見かけて吹き出しかけた…。こんなのまであるんですねぇ。
大まかに分けて運動部、文化部、教員がそれぞれ8ずつ、計24タイプの男子校キャラに見立てた性格占いといったところ。
やってみたら(やったのか…)、
「マイペースに己が美を極めるべく進む華道部員君」
でした。
短めのおかっぱ頭に学ラン姿で、どっちかと言うと受っぽい感じの「小柄な美人さん」だそうです(で、敬語)
髪の色除き外見がまんま薔薇ノ木〜の真弓で名前が「要」なのは偶然の一致なんだかどーだか
診断は…人間関係のところとか、割と当たってなくもない…かなぁ。
どうでもいいことですが、星座(蠍)だろうと動物(最近また女性誌で見かけるようになった…ちなみに黒豹)だろうと、
この手の占いでは「さわやか笑顔のスポーツマン」とか、「愛嬌振りまくみんなのアイドル」みたいなタイプとは
とことん縁がありません。ネットでやったBL占いも鬼畜眼鏡先輩だったしな…。
しかし今まで覚えてる中で一番インパクトあったのは、学生時代に立ち読みした某無難系ファッション雑誌に載ってた
「少女マンガ占い」。
動物占い全盛期の頃だったかな?アレと同じ要領で、マヤとかつくしちゃんとかマリーアントワネット(笑)とか、
12の性格を少女マンガのキャラに見立てるというヤツだったんですが、きらきら煌く乙女達が並ぶ中、
わたしのタイプはよりにもよってちびまる子ちゃんでした…。
でもって、ぴったりのタイプの男性は「花輪君」だとさ…ヘーイ…。