昨年振り返りとか(かなり個人的な内容です)

本来去年やっとくべきだったんですが、大晦日の更新時はその後に出かける予定があったので、今更総決算。


ゲーム
去年は「絶対服従命令」後半&真ルート(プレイ記録有り)→「朽ち果てた沈む空の祈り」途中まで→と来て、
いきなり「ひぐらしのなく頃に」にやられ、他のゲームを一切やらずにそっちに没頭してしまったのでした…。
プレイ記録(PCから閲覧の方は左側カテゴリー一覧の「ただ今プレイ中(PC全年齢)」から行けます)の最後にも
書きましたが、まさかここまで引きずり込まれる作品だったとはなぁ…。
「礼」も昨日アキバのとらのあなにて購入してきたので、プレイ次第感想アップしますね。


漫画
魔人探偵脳噛ネウロ」がヒットだったのに続き、「家庭教師ヒットマンREBORN!」にまさかの大ハマリ。
前者はともかく、後者はバトル化する前に本誌読んだとき(7巻の水泳の話)は、ハマるとは露ほども思わなかったのに…
わからないものです。
…まぁ7〜8割方は8巻で登場した「ヤツら(というか主に首領)」が原因と思われるんですけどね…。
ついでに勢いで苦手だったはずのCP要素有りの同人誌に手を出してみたら、思いのほかいけてしまったり嗚呼何処へ行くんだろう…
(と言ってもギャグ・ほのぼの系が中心で軽いキス程度ならOK、無論18禁は未だNGなんですけど)


で、4月にリボーンとひぐらしに手出す前は、絶服の主人公CPに萌えがおかしいことになってた…と。
何となく自覚はしてたけど、男女問わず美人顔の敬語キャラ(ストレートロングヘア尚良し)に弱かったんだな、私は…。