極限に…変な名だ…(by謹賀極限)

家庭教師ヒットマンREBORN! 13 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 13 (ジャンプコミックス)

ほとんど本誌で先に読んでて話は知ってたんですが、コミックスオンリーの人は雨の守護者戦の結末とか、
霧の守護者登場シーンとか、色々衝撃的だったと思われる巻。
後者についてはこの巻でほぼ解決してるけど、前者のあの人については未だ本誌でもはっきりしてません…。


あと第2回の人気投票がなかなかアレなことになってるし。味方ベスト10、全員男かよ!
しかもみー君が(黒曜編の最終話にちらっと出てきた、骸に憑依されてた子)13位か(汗)
ヒロイン陣、最高でハルの14位って、持田先輩にまで負けてるのか…(皆かわいいのにね…)
見開きページの右側の悪役連中、なまじ全員顔が悪くないだけに却ってガラの悪さが引き立つとゆーか(笑)
そして悪役の18位以下が本気で誰だかわかんない(大汗)


そうそうアニメの新エンディングにとうとう出てきましたね、隣町ボーイズ…普通の男子中学生風の出方だったし。
やっちゃうのか、バトル編まで…楽しみじゃなくもないけどそれより不安が先立つなぁぁ…(頭抱)


以下私事コスプレネタにつきあんま面白くない&訳わかんないと思うので、白文字記述。
霧戦の本誌掲載時、毎週感想サイトとか色々見て回ってたら、
水をかぶって女になっちゃったか?!
→なんか水○燈とめぐのエピソード思い出すな
輪廻とか巡れって、ひ×らしの梨○ちゃまが頭をよぎってしまいました
なんてのがあってさ(3つとも別のサイトです)…なんとなーくいたたまれなかったです、ええ…
(白文字終了)


あと、冬コミ前にコス用ヅラをコピック染め中(初めてやりました…一部だけだったけど面倒くさかった&コピックくさかったー)
聴いてたこちら。ドラマCDだけど原作がコミックスだからまぁいっか。
ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()


パッケージはコミックス表紙と違って天地が普通のため、逆にちょっと違和感だったり(ん?)
キャストは皆なかなかハマり役だったかと。
特にネウロのドSっぷり、笹塚の低ーいテンション、あと吾代のキレっぷりが良かったかな。
弥子の声は最初ちょっと高いかなと思ったけど、すぐ慣れました。
話自体は原作の雰囲気そのままで面白かったんですが、あの独特な絵柄によるインパクトがないため、
謎解き部分が少々地味に思えてしまったかも。それとΧのシーンはちょっとこじつけくさかった気が…。
とは言え、全体的には結構良い出来で、特に弥子と吾代の虐げられシーン(え?)と「突撃となりの愉快犯2」は
かなり笑わせていただきました♪
近々2も出るそうですね。こちらはまだ購入は検討中。