今までにないペースでイベント参加してます

COSMODE(オフィシャルサイトはこちら)という季刊のコス雑誌があるのですが、
出版社の倒産?により最新号から版元が変わることになって、未だ発売日調整中だそうでして。
巻頭グラビアはともかく、イベントスナップの写真の撮り方、あんまりよろしくないけど。
同じくイベントスナップでBASARA(注:田村由美氏の少女マンガ)の更紗が戦国BASARAのキャラになってたり、
神無の鳥に「レンジャック」なんてのがいたりと、ミスや誤植もちらほらだけど。
読者のページが微妙とか寒いとか通り越して最早シュールレアリスムの領域だけど。
それでも衣装&小道具制作やメイクの方法とか、内容も段々進歩してるし、ここ2年くらいずっと買い続けてて
愛着のある雑誌なので、発売が待ち遠しいです。


コス近況はというと、そろそろ修羅場突入です…!
昨日は手持ちの衣装でイベント参加だったんですが、一昨日は夜中まで今度の日曜の衣装縫ってたり…。
衣装自体はコート状の上着を作るだけで、ジャケットの応用だから、頑張れば何とかなる、かなー?という状況なんですけど、
問題は武器。
形自体は難しいモノじゃないけど、造形才能マイナスに近い自分は、素材や塗装の時点で既に大苦戦…
スプレーなんてもう二度と使いたくないぃ…。て言うかアレ、どうやって腕に固定しよう(考)
今まで着たことのないような系統の、かなり漢っぽい外見のキャラ(さらさらストレートロングヘアだけどね)なので、
メイクとかどうしよう、と思うんですが、研究してる暇もないので、多分今までと同じになりそうだ…。