冬コミのこととか

年末最後の更新時に「始発組に同行しようかなー」などと書いておりましたが、
目覚まし時計は元より、友人ズのメール&電話にもめげずに7時過ぎまでぐっすりと眠りこけておりました……。
今回は「遅れたら容赦なく置いていく!」ルールが適用されていたため、先に行ってもらえてたものの、
心配かけて申し訳なかったよ…。
10時半に会場入りし、JUNE&創作少女サークルにて目当ての作家さんの本をゲットした後、企業ブースに向かい、
屋上で15分ほど強風にあおられつつキラルセットを購入。
今年のバッグも、会場出ても普通に持ち歩けるデザインのものでした。中のミニゲーム集も楽しみ♪
この時点でお昼だったので、軽食をとりつつ、待ち合わせ時間までリボーンスペースにて黒曜本集中地帯をざざっと一巡り。
3日目はコス中心、某どっちかと言うと萌エ系寄りジャンルの合わせで、某無口無表情女子学生やってました(ぐへ)
メンバー全員(皆女性)揃って男性向けスペースへ繰り出し、その作品の本を物色する中、
一人でめっさかわいい水銀燈の健全本を見つけ、ささっと購入したりして。
スペース巡った後は、屋上広場で三角屋根バックに写真タイムでした。
先ほど購入したえろ本(いや私は買ってないんだけど)持ってみたりな…。
メンバー全員でキメポーズとってたとき、初めて囲まれ撮影を体験してしまったりも。
そんな感じで、今回はあんまり冊数買ってないんですが、考えてもみれば1日目にあたる日にCD4枚も新品で購入してたんだっけ…。