いやしなごみ

悪魔でハニー (ミリオンコミックス  Hertz Series 66)

悪魔でハニー (ミリオンコミックス Hertz Series 66)

以前読んだ「オルタナ」が良かったので買ってみました。
道でオタクの悪魔(男、184753歳だから、いやしなごみ系)に出会った男子高校生が
よくわかんないままに契約を結ばされ、つきまとわれるハメになる脱力系コメディです。
「スール制」とか「兄の右腕は弟の魂の対価」とか「セミが鳴く斧」とか、どっかで聞いたネタ満載というか
結構元ネタがわかる自分に頭を抱えたくなった…(遠い目)
主役2人はキス止まりどころか恋が芽生えてるかどうかすら怪しいので、ボオイズラヴかと問われると「?」ではありますが
オタク悪魔ネルのボケっぷりがかわいいし、2話で出てくるネルの婚約者(色々事情があって男)も微妙に濃ゆいしで
コメディとして存分に楽しめたからOKOK♪
同時収録2本のうち「プリンセス・ブルー」は割と王道でかわいいお話だったけど
三角関係モノの「鳩ヶ谷の憂鬱」は、途中まで特に構えずに読んでいたら、後半の展開に意表を突かれた…わーお。
3話とも全然トーンの違うストーリーだったけど、どれも好きだなぁ。