本当にあったこわいおはなし

R霧さん(仮)の携帯は、サイドボタンでミュージックプレイヤーを起動する機種のため
たまに移動中にカバンの中でボタンが押されてしまうことがありました。
しかしR霧さんは携帯で音楽を聴かないため、ミュージックプレイヤーにはずっと何も入れておらず
間違って起動してしまってもメッセージが表示されるだけだったので、気にせず放っておいたのでした。


10月のある夜、残業を終えてタクシーに乗ったR霧さんは、いつも通り帰りの電車からずっとiPodで音楽を聴いておりました。
と、料金を払おうとイヤホンを耳から外したとき、手元から音漏れのようなシャカシャカした音が…。
音漏れするほど音量大きくはしてないはずなんだけど、といぶかしんだR霧さんが耳を澄ますと、聞き覚えのあるBGMと声…
そう、R霧さんはちょっと前にミュージックプレイヤーにダウンロードしていたのでした、
ラッキードッグ1 SummerChanceの追加配信トラックと、AutumnChanceの視聴を…


い、いつからだ?!電車の中ではずっと携帯いじってたから少なくとも電車降りてからだけど
まさかタクシー内乗ってからずっと?!音小さいから運転手さんには聞こえなかった…は…ず…


携帯を取り出して必死で停止ボタンを連打し、料金を払うのもそこそこにタクシーから飛び降りたR霧さんは
タクシーの運転手にあれやそれや、あんなのやそんなのが聞こえていなかったことを必死で祈るばかりでした…。


それからすぐ、R霧さんは携帯の機種変更をしたのですが
選ぶ際の一番のポイントが、サイドボタンがミュージックプレイヤー再生ではない機種、だったのは言うまでもありません…


音漏れしてたのは数分で、えろ無しの追加配信トラックだったと思うから、最悪の事態は免れました…
…と思いたいです…(おそまつ)


あ、新携帯はパールホワイトのにしました。純白の戦乙女です、キラッ☆(←色んな方面に誤れ)