STEAL!

※上記の作品は18歳未満及び18歳以上であっても高校生のプレイ・所持が禁止されております
B'sLOGについてた体験版をやってみました。
超ゴージャス全寮制男子校、その中でもトップシークレットの一流怪盗養成学科、制服は白基調のブレザー、
転入してきたワケ有り主人公を迎えたのは、真面目眼鏡リーダーを筆頭に無愛想幼馴染、俺様アニキ、サド眼鏡他4人と
多様に揃った先輩後輩同級生…学園モノ+αでこれでもかの王道全開、流石Spray!(注:褒めてます)
スチルは綺麗だしシステムも快適、シナリオもすいすい読めるので、安心して進められそうです。
相変わらず主題歌は昭和のかほりでそれもSprayらしいというか、むしろ突然スタイリッシュになったらちょっとイヤかもというか(苦笑)


体験版では、詳細を知らないまま怪盗養成機関である美学行動科に編入した主人公、明日叶(あすか)が、
協調性ゼロの個性派揃いチームに入れられて、チームの存続をかけたミッションの下見を済ませて
いよいよミッション開始!というところまで見られました。音声所々飛ばして2周した合計で3時間くらいかかった。
「鈴菱」とか「MGN」とかどっかで聞いた単語も出てきたり(笑)
これで5分の1ってことは、学園ヘヴンよりもボリュームあるのかな、共通ルート如何だけども。
ミッションに入ると台詞のウィンドウの形が変わるのに驚きました。凝ってるなぁ。
2周してみたら、共通イベントと思われるもの以外でスチル有りの固有イベントっぽいのは
桐生(銀髪眼鏡)と眞鳥(長髪)で見られました。えろすなシーンではなかったです(桐生のは若干際どかった)。
選択肢的には亮一(リーダー)や慧(幼馴染)のも体験版内で見られそうだけど未確認。
明日叶は基本無表情とは言え、オフィシャルにあるように「構われるのに慣れてない」だけで
結構表情は豊かかと。照れてる表情とかかわいい。
上級生4人と同級生2人、太陽(ワンコ系)は攻っぽいけど、ヒロ(にゃんこ系)は攻なんだか受なんだかリバなんだか。
あと興(贋作師)は上級生だったのね。サイトの絵だとちょっと幼いから同い年か年下かと思い込んでた
(立ち絵は年相応っぽい)。
ストーリー展開は、現時点では良くも悪くも(悪いというほどのマイナス点はないけど)予想の範囲内なんですが、一点だけ。
ディオ(俺様詐欺師)が画商、明日叶がその秘書になりすましてターゲットに接触するシーン、
いくらガタイがいいからって推定10代後半の学生が社会人に化けてバレないって、どんだけ節穴なんだよターゲットの目は?!


今週いよいよ発売ということで取り敢えずは様子見、評判如何で購入も検討かなぁ、といったところでした
(やったら感想聞かせてね、某嬢♪)。