こちらは第2弾

そんなに期待しないで読んだ第1弾が思いのほか面白かったので。

すまいる0円!バリューセット!! (2) (POEBACKS)

すまいる0円!バリューセット!! (2) (POEBACKS)

ファストフード擬人化4コマ集です。どっかで聞いた名前の人たちがいっぱい出てきます。
ナンバーワンのアメリカン、動物大好き元祖ドーナツ屋さん、
ドーナツ屋さん大好きでコラボとかやってる眼鏡君、ガチヲタクなピザ屋さん等々に加え、
大型犬タイプでお兄ちゃん大好きなキング、ヘビースモーカーなオサレ系・神泉(要ひらがなに直して英訳)、
男の娘な31(そのまんま)の3人が新キャラとして登場。
全員若い男性&少年擬人化だけどBL的要素はほぼないといってよく(若干それっぽいのはいなくもないですが)、
男同士でわいわいやったりケンカしたりする程度。
個人的にあからさまに男×男!な擬人化は苦手なのでありがたかった。
ネタがネタだから、あんまり変なことはできないってのもあるのかもだけど。
複数の作家さんによる合作ですが、基本のキャラ設定やビジュアルは統一されてるので、違和感は少ないです。
元ネタが身近なので、そう言えばそんな商品あったねとか、
この2人が兄弟ってことは出資元が同じだったりするのかな?とか、
ネタのひとつひとつに色んなことが思い起こされて、良い擬人化でした♪
どうでもいいんだけどファッキンと略されると怒る某店が四季路声で再生されるのは私だけだろうか。