ものすごくどうでもいい話とぼかろCD感想

虎穴に色々と新刊を買いに行ったら、レジの脇にコミック箱Jr(仮)のリニューアル告知ポスターが貼ってありまして。
描かれてたのは手前から

  • ボンゴレファミリーの鮫(多分十年後)
  • 新宿の情報屋
  • CR-5二代目カポ

この中で一番悪い人って誰だろう、などということをちらっと考えた。




(個人的には情報屋だと思います…唯一直接人殺したor殺したであろう描写が出てこないけど邪悪さで図抜けてるよヤツが)




話変わってボカロコンピCD。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク



EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)



Starの方は、元々好きな「炉心融解」に加え
「カンタレラ(しかしこの動画でのミクとKAITOの呼ばれ方は元ネタ知ってるだけにちょいと引っかかる…曲自体は好きなんだが)」
「桜の季節」「サンドリヨン」がお気に入りと言いつつ、
何気に「ぽっぴっぽー」や「もっと伸びろぼくの動画」も再生率高いです。
Genesisは「いろは唄(ボカロ曲聴くようになったキッカケでした)」
「パラジクロロベンゼン」「番凩(こっちのアレンジも良いです)」「紡唄」「リグレットメッセージ」等々、
好きな曲が多くて嬉しい♪
「右肩の蝶」は元々リンバージョンの方ばっかり聴いてたんですが、
レンの方も聴き比べると面白い。リン&レンの声ってかわいいけど力強くて、こういうサイバー系の曲にはすごく映えるなぁ。
CDに収録されてる以外では「trick and treat」「送墓唄」「七つの鐘」とか聴いてます。
禍々しい系は、サムネイルだけでこれ無理ダメ!ってのも少なくないけど、ツボるときはツボる。