ゲームネタっぽいけどちょっと違うような色々

  • 日曜日、友人達とひぐらしオンリー行ってきました!
    割とゆったりした雰囲気で落ち着いて買い物したり(いかにもな男性向けの本はあんまりなかったし)、身内でわいのわいのと撮影したり♪
    しかし覚悟してたとは言え、メインキャラのコスで同人誌購入はいたたまれないなぁやっぱ*_*
    レイヤーさんもいっぱいいらっしゃって、多分立ち絵のあるキャラはみんないたんじゃないのかな?
    すごく細かい小道具(お子さまランチの旗とか!)を持ってる人や、場面の再現を撮影してる人たちもいて、流石オンリーという感じでした。
    会場内にはずっとPC版ひぐらしのBGMがランダムで流れてて、なかなか良かったんですが、
    朝、私達が会場に入ったときに流れてたのが、「祝祭」や「白霧の頂」と、ダーク系のオンパレードで…
    「最初からこれなの〜?!」などと苦笑しきりでした。どれも好きな曲だけどね(笑)
  • で、前日の準備中に「オヤジがタンスに入るとき」の1枚目だけ聴いてました。
    BLとは思えないくらい、オヤジが枯れてます(あはは)
    最初の話終わった次点でかなり普通というか期待してたようなアレな事態にならなかったので、
    ちょっと拍子抜けしてたら…やりやがったよアイツ、うっわ(汗)2枚目も聴いたら感想アップしますね。