♪ヒモヒモヒモヒモー

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

漫画喫茶で3巻まで。「聖☆おにいさん」(7月23日に2巻発売…メモメモ)の人の作品です。
自らを「金星人」と称する少女、ニノに命を助けられてしまったエリート青年、リクが、彼女の恋人として
荒川の河川敷で共に暮らすことになるお話…と書くと何がなんだかですけど実際その通りなんだもん。
河川敷住民は他にも、緑色で河童な村長(本人否定してるが着ぐるみの疑いが濃厚)、星、
シスター(ただし男で元傭兵、表紙の人ね)、いつも鉄仮面被ってる兄弟などなど、
取り敢えず外見のインパクトが強い連中だけ並べてみても既にカオスです…。
女性陣は見た目は割と普通に可愛いんだけど、素潜りで荒川の魚捕るニノをはじめとして超ドジッ娘野菜栽培少女のP子とか、
家畜飼育超毒舌お姉さん、マリアとかそんなんばっかり。
基本的にはシュール系コメディですが、「唯一の常識人」(あくまで自称)リクと、電波少女・ニノ
ラブストーリー(一応)等、たまにちょっとしんみりとするエピソードもあったりで、
終始大爆笑というよりは、軽く何度も吹き出してしまう感じでした。
ニノさんのボケっぷりとたまに見せる物憂げなところが非常にかわいい♪