見たことあるなと思ったら

この前行ったときは席が空いてなかったんですが、今日は気付いたら4時間居座ってました。
で、何となくこちらを手にとってみた(相変わらずサンシャイン通りバグースの品揃えはスバラシイ)。

愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)

愛なんて食えるかよ (ドラコミックス 168)

表紙と裏表紙で随分絵が違うなぁ…表紙だけだとしっかりえろすなオサレ系っぽいけど
裏表紙&中の絵(あえて例えるなら田中鈴木氏とスズケン氏を足して2で割ってサッパリ明るめにしたというか…
よくわかんないですねスミマセン…)やストーリーは、明るくほのぼのした雰囲気でした。
顔が皆似てるせいか、最初は時々誰が誰だかわかんなくなったりもしたんですが(^^;)
「作者初のBLコミック」とあり、BLじゃないのも描いてるのかなー、と読み進めてたら
「この絵、どっかで見たことある…」と何かがひっかかったものの、その正体は掴めず。
後書きに4コママンガでの名義が書いてあって、4コマ…と記憶を探りつつ、
裏表紙カバー折り返しのギャグ顔とかを見てたらひらめくものがありまして
検索かけてみたらやっぱり微熱王子(Cool-Bの前身にあたる雑誌)で学園ヘヴンの4コマを描かれてた方でした。
この人の学へヴパロ、好きだったなぁ。
元教え子(大型犬タイプ)×超偏食化学教師が表題作で、その他に
元教え子の兄であるスクールカウンセラー(化学教師とは友人、過去に体の関係アリ)×眼鏡音楽教師の
カップリングが描かれてます。
表題作もかわいくて良かったけど、2組目の受、音楽教師の中盤からの豹変ぶりが意外に萌エた。
他に高校生同士の読みきりの話も収録されてて、こちらはラストシーンにきゅんきゅんでした♪