発売日が重なりまくっておりました

このブログを何度か読んでくださってる方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかもですが
今月後半は同人ゲーム×1、BLドラマCD×1、音楽CD×3、コミックス×1、BL小説×2と
「そこまで重なっちゃいますですか…」の発売日ラッシュでして。
本日(正確には明日発売なんですが昼休みにフラゲ)のシャイノベルス新刊2冊をもってとりあえず全て滞りなく入手。
はう〜幸せ♪


取り敢えず音楽CD2枚の感想(あと1枚はうみねこ主題歌なので感想アップ済み)。
1枚目。
月曜日にとらのあなのCD売り場に行ったらなかったんですが
夏コミではVAGRANCYのサークルスペースで先行販売してたことを思い出し
メロンブックスにて購入(とらのあなの同人ソフトコーナー見ればよかったことには後で気づいた)。

Kara*Cola ~Hymmnos Orgel Collection~

Kara*Cola ~Hymmnos Orgel Collection~

アルトネリコ」で使われてる曲のオルゴールアレンジです。
ゲーム本編は未プレイで、「星詠」と「澪」しか聴いたことがないんですけど
同じ曲でも原曲は華やかで壮大、オルゴールアレンジは優しい音色で心が安らぎますね〜。
アレンジのされ方に首を傾げてしまった曲もあったんですが、
原曲を知ってるものでは「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」「METHOD_IMPLANTA/. (こちらは「澪」の中でも一番好き)」
「METHOD_METAFALICA/. 」あたり、
知らないものでは「つがう命の声」「EXEC_PHANTASMAGORIA/. 」「恋模様〜春〜 」「ざわめく動悸〜クローシェ〜 」
が好きです。
PHANTASMAGORIAは確か「月奏」の方に収録されてるんでしたっけ、原曲にもあたってみたくなった。


こちらは一昨日入手。
禁書

禁書

曲タイトルから察せられるようにバリバリの黒アリ全開です。
「Dilettante」と「Psychedelic Insanity」の中間くらいの雰囲気かなぁ。
「うわコレヤバイ…!」ってものはなかったんですが
歌詞が大和魂全開過ぎる気はするものの曲調は好きな「神風」、
タイトルが全てを物語ってる「ヘテロ失楽園(ヘッドホンの左右から違う歌詞が流れるのってアリプロでは初めて聴いたかも)」、
アルバムタイトルでもある「禁書」、「コウ」と読むらしい(読めなかった…)「薨」あたりは既にリピしまくり。
仕事が忙しくなりそうなので今回のライブはチケットとってないです(沈)
「わが臈たし悪の華」と合わせて生で堪能したかったよう…。


以下ボオイズラヴ話題ちょっと。
シャイノベルスの2冊、どっちもページめくったら最後、夜を徹して読んじゃいそうでしたが週末まではぐっと我慢。
エス」も先日やっと最終巻まで読了。書きたいことは色々色々多々多々あれど…濃ゆかった…!
んで。
「『デコイ』&『交渉人シリーズ』連動 小冊子応募者全員サービス」って何ですか…?
※「交渉人シリーズ」新刊は10月発売予定とのこと…わーわーわー…!