海は広いな大きいな

3年ほど前に1巻(古書店にて購入)読んだ後、2巻探してみたら新刊では既に絶版…。
この前地元の古本屋にてやっと入手することができました…!

流血女神伝(最終巻積んでそろそろ1年近いか…)の外伝。ギアスとトルハーンの海軍士官時代の話です。
前巻読んでからだいぶ経つので所々設定忘れてたけど、宴会芸もといコーア(トルハーン)版・神に捧げる踊りとか
ギアスすなわちランゾット青年のマイペースさ&周りの反応が笑えて、数ページ毎に吹いた…。
薄幸少女オレンディアが、後の「喪の女王」7巻に出てきた女性だというのはわかってたけど
それでもラストはちょっと切なかったです。
外伝読みきってすっきりしたので、これでやっと最終巻にとりかかれる…かなぁ。