当分これ1枚

Harmonia

Harmonia

先週視聴したときから予感はしてたけどああもうヤバイ…。
視聴時に一番好きだった「遥かなる旅路」はサビも含めスバラシイし、
逆に視聴時はそれ程でもなかった「軌跡」は公開してた部分以外のところがそれはもうツボにきて、
特にこの2曲ばっかりリピートしまくり。
うみねこのなく頃に~煉獄~」はゲーム主題歌と同じ音階のバージョンかな。
後半部分がダークっぽくアレンジされてて、歌詞の和訳見てもより「煉獄」というかベアト様な感じ。
そして某動画サイトのお陰で、最初のイタリア語が「まっがーれ」「あんこは十勝製」にしか聴こえない罠(嗚呼)
「謳う丘~Salavec rhaplanca.~ (アルトネリコ2の方)」は曲調が1曲の中で二転三転どころじゃなく変わりまくって、
知ってる曲なのに箇所によって全然イメージが違う!でもって後半のアカペラ部分、初めて聴いたときはどきっとした。
ラストの「調和~Harmonia~」から「Harmonia~見果てぬ地へ~」の流れもいいなぁ。
現時点ではこの辺がお気に入りなんですが、1週間くらい聴き続けるとまた全然別の曲がお気に入りに加わってたりするからなぁ…。
あー、待ってた甲斐ありまくり…!