骨抜かれ過ぎ

ラッキードッグ1 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

ラッキードッグ1 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

特典がつく店舗で予約の上、発売日の昼休みに電車乗り継いで店に受け取りに行ってきました…って、
前の週、すなわちサントラとドラマCDの発売日もやったけどねソレ(病気)
で、その日は残業で夜遅くに帰宅して、寝る前にガマンする気もなくてパラ見したら
テンション上がりすぎてなかなか寝付けなかったとか、ア ホ か と。


まだ見てないシーンやCGのネタバレしないように読みつつ感想。


Introductionの後の描き下ろし、ジャンと年下組・年上組それぞれとの3ショットは絵画タッチで格好良い!
雑誌などに掲載されたイラストも、見たことないのが結構あったので再録は嬉しいです♪
年下組2人との2ショは比較的健全なのが多いのに、年上組はいかがわしいのばっかり(あはは)
人物紹介には、サイトにある誕生日や血液型の他に身長なんかも載ってまして。
ジャンとイヴァンはそれぞれ177・178センチで大体予想通りでしたが、他3人…軒並み190センチ前後って、デカ過ぎ!
ジュリオとはエンディングのスチルでかなり身長差があるのはわかってた(アレは軽く驚いた…)し
ベルナルドも背が高いって描写あったし、ルキーノあたりは180台後半は固いだろうとは思ってたけども
絶服の主人公&攻略対象ズより全然高いって(汗)
あと、ジャンと現ボスとの関係(やっぱりそうなのね)がはっきり書いてあるんですが、
まだ見てないルートで明かされてることなんだろうか?もう大方のエンドは見てるんだけども。


攻略についてはかなり詳しいチャートが載ってます。
けど、ストーリーを追うだけだったら、Cool-Bの9月号特集とか攻略サイトの方がわかりやすいかも。
CGもかなり小さい画面とは言え、チャート中にエンディングに至るまで全部出ちゃってるし。


書き下ろしのSSはベルナルド×ジャンで、二代目ボス就任直後のお話。
えーと、他の幹部も誕生日のプレゼントにと称して自分のハイスクール時代の制服をサイズ直して着せて(以下自粛)とか、
涎拭いたハンカチ口元に当ててすーはーとか大概だけど(注:全てオフィシャル発です)
人のいない倉庫に連れ出してコトに及ぼうとして、挙句に敵の気配に気づかなかったどころか襲撃受けて銃持ってないとか、
流石幹部序列ナンバーワン、筆頭で色ボケてやがる…!
中盤のくだりもなんか変態入ってるし、最後の方の台詞なんて自重する気ないよな、全く…。
曰くあり気だった腕時計、あれもやっぱりジャン絡みなんだろうか。
もうひとつ描き下ろしのちびキャラの「お嬢様と下僕ごっこ」とかさ、新しいエピソード出るたびにアレなことになってるよね(遠い目)
そんなダメエロオヤジ、決して嫌いではありませんが(真顔)


他にはスタッフさん達のインタビューとか。ライターさんの、キャラごとの制作エピソードが面白かったです。
ジャンとルキーノとジョシュア以外はちょっとウザくしたかった、って…(笑)


ビジュアルファンブックとしては充実の内容で、ゲーム本編が好きなら存分に楽しめるかと思います。
さー、来週あたり残りイベント全部埋めるぞー!