その7

※上記の作品は18歳未満及び18歳以上であっても高校生のプレイ・所持が禁止されております
☆思いっきりネタバレ有りなので、プレイ予定の方はご注意(大きめのは白字で書いてます)


まだやってました…。
一応、全員のエンディングはバッド・通常・グッド全部見て、ジュリオとルキーノは達成率100%になったんですけども。
早く100%にしたい気持ちと終わらせるのが淋しい気持ちがごた混ぜになってるのと、
イベント回収目的でやり直す度に所々シナリオ読み返しちゃったりしてるから、自然と時間がねあははははh…


ドラマCDやファンブックの類は今の所全部昼休みギリギリまで使って発売当日中に予約した店まで引き取りに行ってたり、
今掲載中の誕生日SSが更新された日は、帰宅するの待ちきれなくて昼休みに最寄のネカフェに駆け込んで読んでたり、
更にそれ読んで急に色々触発されて、妄想的な何かを、似たり寄ったりの症状を呈し中の友人M嬢に送ったりとか
ええ、病気の自覚はとっくのとうにあります(言い切った)
本当、BLゲでここまで理性崩壊してるのって絶服、いや、薔薇ノ木ぶりかも…。


そんな訳でジュリオ・ルキーノ・イヴァンの、イベント回収にかこつけた2周目プレイで、
ストーリーをほぼ最初から全部読み直してみた(ベルナルドは既に2周目もやってるので)んですけども。


あれ、こんなに萌える話だったっけ…?


1周目はストーリーと燃え展開に気を取られまくってたので、BLの「L」要素の方にまで頭が回っていなかったようで、
2周目は展開知ってる分、細部に注意して読み進めることができたためと思われます…(ベルナルドのときもそうでした、そう言えば)。
イヴァンに至っては、初回プレイ時の日記に
「不意打ちでキスされるに至っても「何で俺ドキドキしてるんだ?」的デレる気配は全くナシ」
なんて書いてたのに対し、「過去のお前の目は節穴か?!」とツッコミたくなるくらい、砂吐きまくったさ…。


なるべく手短に、残りのエンディングの感想を見た順に。


ジュリオバッドエンド2
ジュリオ死亡の方です。それまでずっと最強ぶりを見せ付けてくれただけに、血塗れの姿が痛々しかった。
助かったジャンも、グッドルートの方では2週間で何とか動ける程度には回復してた体のダメージが、
こっちのルートではもっと時間がかかったのは、物理的に負った傷のせいだけじゃなかったんだろうな…と思える程、
ジュリオを失って悲しむ姿が辛そう。


これでイベントは100%達成したんですが、その前にもう一度ベストエンドを見て…ああほっとした。
100%達成スチルは…ジュリオ、オトメン全開だなぁ。心底幸せそうで微笑ましいけどね。


ルキーノ通常エンド
こちらだと、カポ就任をジャン自らの希望で延期するんですね。
経緯を見てればそれも納得かな、確かにいきなりカポってのは早いと思うし。
このエンドだと、ルキーノの妻子の死の真相はわからないんですが
ラストの2人がとても爽やかで、これはこれで悪くない終わり方かなぁと。
100%達成スチルはヨットの上。「フロリダ辺りに泳ぎに行きたい」って言ってたものね。
そう言えば、この作品内で双方ちゃんと目閉じてるキスシーンって、初めて見た気が……。


イヴァングッドエンド
最後までわーわー騒がしい2人に表情筋緩みっぱなしになりつつ、
ラストのキスシーン(これもちゃんと目閉じてますね)でじたばたしまくった…。2人を見守る(?)年長者組がまた格好いいし。
オーラスは様々に解釈できるような気がします。
(以下かなり盛大にネタバレしてますので全部白字)
最初は「ええええ?これって切な過ぎない…?」と思ったんですが、すぐ後に見直した通常エンドで、ジャンが
「俺達が議会のセンセイになればいいんじゃね?」みたいなことを言ってることから、
もし「サルト上院議員」がジャン本人のことだとすると、2人は老人になるまで一緒にいられて、
しかもエレベーターのシーンでの「俺より先に死んだらぶっ殺す」って言葉の通り、
ジャンはイヴァンより先には死ななかったってことで、だとしたら、切ないけどすっごく幸せなエンディングなんじゃないかな…と。
ジャンが現ボス・アレッサンドロの実子だということ(本編では明かされてないけどビジュアルファンブックには明記)と
通常エンドで「議員」って単語が出てきたからそういう解釈もできるかもと考えたんですが、
そもそもマフィアのボスやってた人間が上院議員になれるのかどうかは疑問だし、
当人が「皆死んだ」って言ってることから、「(ダチが)今もいる」っていうのは、
心の中に生き続けている、っていう意味なのかも知れないですし…ううむ。(ここまで)


後は、イヴァンとベルナルドのイベントを100%にするのみとなりました。
今回は久しぶりに総括感想書こうかなぁ…(と書いてそのまま放置なの多数…)