ネタバレはそんなにしてないと思います、多分

  • 先日、急に思い立って「涼宮ハルヒの消失」観てきました。ハルヒは原作小説1巻と、アニメをたまーに見たりしてた程度なんですが、
    長門がもうかわいくてかわいくて…!
    ロングヘア→ポニテハルヒもかわいいし頼もしいし、朝比奈さん大人バージョンもかわいいし頼もしいし、古泉は…改変後もいつも通りキレイな顔して胡散臭かったけど(笑)今までそんなことなかったのにキョンに感情移入してしまって、最初えーそんなに長いの?と思った2時間半以上があっという間だった…。最後はちょっとほろっと来ちゃったよ、エンディング曲が長門のアカペラとか反則だー!
  • 前々回の更新の最後にちょっと書いたアレ、結局原作小説にしました。読了したので次回感想アップしようと思います。人、ラブ!
  • 引き続きボカロ曲ヘビロテ中の日々。キッカケになった「いろは唄」に加え、最近は「千年の独奏歌」「番凩」の再生回数が群を抜いてアレなことになってますが、「パラジクロロベンゼン」「ダンシング☆サムライ」「下剋上(完)」あたりも好きだったりします。他には「囃子唄」「Imitator」「Pygmalion」とか。しかしどの曲もキー高かったり息継ぎ場所がなかったり、カラオケで歌うのは無謀な曲ばっかり(歌ったけど、そして玉砕したけど)。…そろそろミクの歌も開拓しようかな…。