ミク歌開拓のため

微妙にヲタにやさしい品揃えの近所のレンタルショップで借りてきた。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat.初音ミク ジャケットイラスト:なぎみそ

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat.初音ミク ジャケットイラスト:なぎみそ

初めて聴いた「裏表ラバーズ」がものすごい勢いでツボってしまって、繰り返し聴きまくってます。
ちょうど最近読んでるラノベ(下に感想書いてます)に雰囲気が何となく合うなぁと思ってたら、
すごく良く出来た替え歌MADがあり、そっちも合わせてiPodに放り込んだので頭の中であの音楽が回りっぱなしの今日この頃。
他には「1925」「VOiCE」もお気に入り。
ミクの歌は、機械っぽさを前面に押し出した曲や、人間が歌うのは難しそうな、超早口かつ単語を詰めまくった歌
(以前から好きな「結ンデ開イテ羅刹ト骸」もそれに近いかな)が良いかも。
悪ノ娘&召使は音質は向上してるけど、原曲に慣れてるからちょっと違和感あり。
「よっこらせ(笑)」は「(笑)→くす」って読ませるとは上手いな。確かにそのままはヤバイ(あはは)
あの曲は最初に見たオリジナルPVが強烈過ぎて、何度聴いても奴らのダンスが浮かんできてふき出しそうになるよ…。